ぴりかぴりか〜動物ゆるふぉと日誌は、日常風景や動物園での写真に駄文を載せております

ぴりかぴりか〜動物ゆるふぉと日誌


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

p1010216-2_20150421104714769.jpg

ほっけは大事だよー。お母さんにあげるんだーと

思っているかなおチビさんは、


一般公開のプールデビューは延長になったのですね。
でも、マスコミ向けので楽しそうな姿みれたが、

ララにとっては行水程度の水深だったかな

関連記事
  1. 円山動物園・ホッキョクグマ
  2. [ edit ]

p1010136-2_20150427000430602.jpg

足を痛めてシュンとしていたはずですが・・飼育員さん目がけて・・一目散に駆け寄る君。

一か月近く会わない内にでかくなっている・・

ホクトも初めての春だね。



関連記事
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1. 円山動物園~レッサーパンダ
  2. [ edit ]



桜が咲きました。











p1010276-3.jpg
生まれて初めて桜を見ました。





















p1010208-3.jpg

桜が咲きました。今年は少し早く咲きました。










p1010614-3.jpg


でも貴方は、
春が来たことを知ることもなく・・ひっそり行ってしまいました。



ナマケグマのゴマキがひっそりと・・旅立って行きました。

冬の寒い日・・早く入りたそうに扉の前で体を丸めていた姿。

暖かい日差しの中でのんびり・・日向ぼっこしていた姿。

冬場に熱帯動物館へ移動して・・手を口に突っ込んでハムハムしていた姿。

突然行ってしまった貴方は・・

秋には皆引っ越しするので・・迷惑かけないように・・

ひっそり行ってしまったのですか?

いつもいる場所に 貴方がいないのが・・私は淋しいです。




関連記事
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1. 円山動物園~世界の熊館
  2. [ edit ]

p1010311-3.jpg

お母さんが大好きすぎて・・・・・・













噛む噛むしちゃう!


関連記事
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1. 円山動物園・ホッキョクグマ
  2. [ edit ]


すごーい絶品!!って顔して食べておりました(^^)

こんな顔して食事されると、ついつい見つめてしまいます。

モンキーハウスが、
しばらく改装していたので・・全体的に大きくなると思っていた方多く

改装後のオープン見たが外側の何が変わったのかさっぱりわからず

私なんかは天井のソーラパネルっぽい物の工事で展示控えていたのかと思っていた

しかし、

中に入ると前と違いし、思ったよりも・見やすい展示になっていたので驚き。

入ってくる人皆・・見やすいここと。まず声を出していたのが・・前回からの印象でした。

中の展示は今まで・・動物との距離が遠かった(今の方が迷惑と動物が思っているかもしれませんが)

ガラスが綺麗で見やすくなった。
以前はガラスの水垢がいつも気になって・・・水垢ふきの掃除を買ってでたかった
(こーゆ仕事はボランティア活動でできないのかなと考えていた時期あり)

そして距離が近くなった分お食事タイムを見るのが楽しいですね。

皆さん、こーやって食べるんだーと真剣に大人も子供も見ていました。

チンパンジーのお食事タイム見ていて楽しいと言っていた方が

ここも楽しいと言ってました。

煮干しを匂いを嗅ぐんだと言う事もわかったし・・ワッキーが食べる間もなく・・

ブドウかな?果物は・・全部アサギが速攻で食べまくっていた(それは木曜日)



p1010332-2_201504192358244af.jpg
沢山食べるから・・見ててね
(写真はアサギだと思われる)









p1010334-2.jpg

煮干し齧っているのかな?
光のかげんか・・ワオの瞳って・・黄色に黒目がちょっとのイメージでしたが
別人に見える







p1010339-2_20150419235828d93.jpg
やっぱりこれも近くで見られるからかもしれません。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
少しお話した女性の方と、ホッキョクグマの赤ちゃん生まれてそちら目当ての方も多いけど、

そこだけじゃなく・・こちらの動物も見て欲しいですねとの共通認識を持ってました。

モンキーハウスの中人が多くて・・本日がゆっくりは見れませんでしたが・・

楽しかったです。

ただ。暖かくなって外の施設側になった時の・・せまくて動きにくいと
彼らは感じるようだったら・・一個体のマス目は大きく取れればといいのになぁーと
横にも縦にも・・・
予算の問題もありますが・・(まず、いない動物予算組より、今いる動物を大切にしないと)

そして・・動物の名前をまた展示してほしいです。説明文真剣に読んでいる方多いので
+個体の名前が以前のように判るとより親しみを感じるのですが・・・・



関連記事
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1. 円山動物園~モンキーハウス
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

玲

Author:玲
マイペースに動物園で写真撮影しています。
写真としてはホッキョクグマが多いです。
好きな子はアイラ・キロル・
ピリカ・マルル

基本どの動物も好き。
ブログはおびひろ動物園・円山動物園がメイン

ブログに載せられない写真は
ツイッターにアップ中
@akirakume1119で
まったり公開中。アーカイブ系になりかけています。
メイン機 
オリンパスOM-D E-M1
使用レンズ  
ズイコーデジタルED50-200mmf2.8-3.5SWD

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

